ヌヌロ

ヌヌロです♪

パッチノート7.20きましたね。今回は7.20の大きな変更だけ取り上げたいです。

ステラックの籠手
f:id:nunuro:20171014020536j:plain

トータルコスト 2600ゴールド ⇒ 3200ゴールド
体力 400 ⇒ 450
削除常にげきおこ 「ライフライン」発動時に8秒間基本攻撃力を一定割合増加させることはなくなりました
基本攻撃力増加率 30% ⇒ 50%

肉弾戦好きなあなたに 近接チャンピオンだけが購入できるようになりました。形態を変化させるチャンピオンの場合は、近接攻撃形態時のみ基本攻撃力が増加します。近接攻撃形態から遠隔攻撃形態へと移行する際、シールドは維持されます

しばしの猶予 シールドが減衰を始めるまで0.75秒の猶予が存在します

オレ様がジャガーノートだ~ッッッ 「ライフライン」が発動すると行動妨害耐性30%を8秒間獲得します

これOPがきたかもしれません。3200ゴールドとかなり割高ですがそれ相応の価値があります。基本攻撃力増加が50%に。これは数値にすると各チャンピオンで違いますが、例えばイレリアの118だと、59もADが増えて行動妨害耐性を得ることができます。これはステータス面でもpassive面でも強すぎません?しかもファイターがこんなん積んだら………。特にレーン勝ってるファイターに積まれたらとんでもないかもしれません。終盤にかけての影響力は前よりも増したこと間違いなしです。

JGのみなさんはTOPのファイターをsnowballさせることを考えてゲームメイクしてください。

イブリン
f:id:nunuro:20171014021807j:plain

えっちです。えっちじゃないですか?えっち……。以前よりもろい印象があります。レーンフェイズでSnowballしていかないと前よりも火力でない印象も。あえて選ぶ必要はないかなってところです。でもえっちです。

タムケンチ
f:id:nunuro:20171014022100j:plain

ぼくは好きなので嬉しいbuffです。これくらいなら対面選んで、ソナとかソラカが出てこなければ出してもいいとおもいます。間違えてちがう人飲み込んじゃうのは誰でも300000000回はやるので気にしないでいいです。

コイン

nerfされちゃいましたね。個人的にずっとどんなsupでも積んでいいと思ってましたがこれでどうなったか。コインsupはいいですけど、タリックではレリックのほうがいいかもですねってくらいの変更な気がします。てか早くこれくらいのnerfしとけよって思いました。

オーン
f:id:nunuro:20171014210016j:plain

W - ふいごの息
基本ダメージ 対象の現在体力の15/17.5/20/22.5/25% ⇒ 対象の最大体力の12/14/16/18/20%
E - 灼熱の突撃
地形衝突判定サイズ オーンの当たり判定 + 100 ⇒ + 150

こいつ元々そこまで弱いわけではなかったと思うので、プレシーズンの変更次第ではそこそこの位置にはくるかなと思います。いまの内に練習しといて損のないチャンピオン。

エモート

f:id:nunuro:20171014022602j:plain

タリックがOP。


~まとめ~
ファイターでランクをかけのぼりましょう。勝ったときも負けたときもタリックのエモートで気持ちよくなれば実質勝ちです。