ヌヌロ

ヌヌロです♪

ヌヌロ

ポケモンをBWぶりにやろうと思って、SMを買いました、教習所に通い始めたヌヌロです。

 

BWぶりなので、いろいろ驚きましたほんとに。なんと言っても一番影響が大きいのは

相性診断でフェアリータイプが出てくると確実に間違えることですね。間違えると・・・・・・が長くて3DS破壊したくなりますね。

 

そんなこんなで新しいPTを作ろうかなって思ったんですけど、やっぱり、強いポケモン使って強いPT組んでレート勝ちたいなあ~なんて思うじゃないですか。でも、最初だから何を使おうかなあとか悩んじゃうんで、親しいオタク絵をRTしてくれる愛すべきフォロワーに聞いてみました。

ヌヌロ「使いたいぽつもん1匹あげて」

 

f:id:nunuro:20161127162540p:plain

 

ホォロワー「バンバドロ」

 

というわけで、今回はバンバドロ入りの構築を考えたいと思います。

 

 

f:id:nunuro:20161127170957p:plain

 

バンバドロ

じきゅうりょく 持ち物:

じめん / H100 A125 B100 C55 D85 S35

実数値:

攻撃技:ヘビーボンバー 地震or地ならし 岩雪崩or岩石封じ インファイトorローキック

補助技:吠える 毒々 ねむる カウンター まもる

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんかネタポケというか乗り物専用と思ってネタ記事やろなあっておもってたけどこいつ弱くないんですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こいつが役割を果たしたいポケモンとして・・・

カプ・コケコ、ウツロイド、デンジュモクなど電気無効を生かせるポケモンと特性を活かせる(ドロポンがなければ)パルシェン、積み技のない物理アタッカーだとかギルガルドだとかが挙げられる

 

 例えば…

ミミッキュ⇒バンバドロ

いじっぱりミミッキュの珠じゃれつく41.1%〜49.3%(H252)

同上剣舞1積みミミッキュのじゃれつく82.6%〜97.6%(H252)

バンバドロ⇒ミミッキュ

A無振りバンバドロのヘビーボンバー101.5%~120%(H無振り)

 こんな感じで珠いじっぱミミッキュにタイマンで勝てるものの、不利対面からH振りバンバドロへの後出しが効くとは言いづらい。まあ大抵の物理アタッカーには勝てるんですけど~、あとは陽気メガガブの剣舞地震で100.4%~118.8%だとか。XYからやってないんで剣舞メガガブとかいるのか知らないけどやっぱりつよいっすね。

 

それで、ここで個人的に気になったのが有利体面で勝てるし割と火力が高いから圧があるのはいいんですけど、環境に多いミミッキュと対面して、ミミッキュ持ってけるのはいいけど、こいつ次にでてくるそこそこ強い物理アタッカーに上から殴られて死んじゃうんですよね。対面で殴って次のポケモン見れるのは強いけど~もうちょい欲張りたいな?って思いました。

 

例えば…

バンバドロ@オボンの実 いじっぱりH252A196B52D4 とすると

まずいじっぱ珠ミミッキュの剣舞じゃれつくが79.2%~92.7%

裏から仮にガブリアスが出てくるとする…

陽気ガブのA252地震26.5%~31.8%

合計が124.5%となり、これオボン込で耐えますよねたぶん

加えて、ガブリアスに対していじっぱA196地ならしは25%以上入るので身代わりされても問題ありません。

なんとなくガブが後ろから出てくる想定にしてしまったので他にもっと考えるべき相手がいる気がしましたが、要するにたぶん大体の物理アタッカーがでてくればSを下げることができるということです。Z技は知りません。

→ここで、いろんなZ技(例えばガルドのZシャドボなどを意識するのであればバンバドロ@突撃チョッキということになるかと思います)

 

とりあえずバンバドロの大まかな配分(ベストな配分はほかにありますよね)決めたので、あとは周りをかためていきます。

バンバドロ@オボンの実

こいつの仕事は物理に勝って裏から特殊を出させるor物理出させて地ならし撃つことでSを下げることです。裏から出したいのは出てきやすい特殊アタッカーを起点にできるor対面で絶対殺せるマン・Sを落とした物理アタッカーを起点にできるor殺せるマンですね。なので、この仕事を果たせるであろうポケモン数体と、あとバンバドロを出せない雨とかカプ・ブルル、サザンドラ、テッカグヤ、ポリ2、Z技ぱなしてきそうなやつあたりに強いポケモンも並べていきます。

⇒テッカグヤうざすぎるんで撃ち落とす入れてもいいか?????ってなってます

 

 

カプ・コケコ@スカーフ

ポリゴン2@輝石

ガブリアス@襷

マッシブーン@格闘z

ハッサム@メガ石 or …? 

 

雨はコケコガブポリ2とかで見れるはず。

マッシブーンとメガハッサムの枠だけは微妙なところです。抜けるポケモンを考えただけって感じです。ただ、コケコ@スカーフ+ガブリアス@襷の並びはかなり強いのでこっちが主になってしまいそうな…。あとテッカグヤ強すぎませんか?ボルトロスだかサンダーだかほしいですね。

余談:育成環境を整えてくれたFさんに感謝