ヌヌロ

ヌヌロです♪

ヌヌロ

パッチ7.19きました。お腹いたいです。それでは変更点を整理してみましょう。

アジール

WでのASbuffがあるので中盤から火力を出せるようになり、序盤はEのシールドでダメージ交換がかなり強くなったことは間違いないです。マナさえ気をつければ序中盤は以前より強そう。問題点はやはり射程の減少とマナ。特に強かったレイトでの立ち位置がかなり難しくなりました。ここをプロがどう判断するのか。マナに関してはASが新規のルーンやWのpassiveで上がりやすいのでナッシャー直行よりもROAやGLP、モレロノミコンにいったほうがやりやすいかもしれません。

ケイトリン

Qによるウェーブクリアが早くなり、ASが若干巻き戻しされたといった感じ。この変更でコグやトゥイッチをいじめ抜けるかと言うとプロではわからないがぼくらのようなPSだったらそんなことはないだろうと思います。体力低いから一度捕まったら死ぬと思いますし。勝率はいっても50%くらいではないでしょうか。

エイトロックス

不沈艦。

ジャンナ

コインでの集金力は特に変わらないしEも1LvのCDは長いですけどもともとレーンは我慢するキャラだったし、むしろ仮に危険な位置に立ったとしてもスキルセットは変わらず火力があがったので2vs2強くなってるし隙がなくなったのでは?といった感じ。アーデントセンサーも変わらず強いとは思いますしOP。

アーデントセンサー

元々アーデントセンサーが強かったのはコインによる集金力も影響してました。今回の変更でLSがなくなったので例えばコグのグインソーラッシュはリスキーな選択になったのですが、集金力は変わらないのでコインsupにとってADを素早く強化できるアーデントセンサーはまだまだ選択肢に入ってくると思います。そうなるとやっぱりADを育ててタンクを交えた集団戦で、となると思うので今のメタに変化はないのかなあと感じます。

シンジャオ

Ult好き。ASよりもAD積無法がいいと思いました。

ヴェイン

gosuになれる!

オーン

たぶんそこそこ強いと思います。

ベイガー

変わらず序盤弱いしレーンプッシュされるのでjgとしては来てほしくないmidのままでしょう。

マルファイト

硬そう。以上。

オリアナ

微buff?

他アイテム

そこまで影響なし。

まとめ

ジャンナは死ぬまでnerfされそう。アジール楽しそう。適当になってしまったので次からはちゃんとまとめます。